小さく生きる

最近の我が家のニュースは

ベランダで育ててる名前の知らないお花がちゃんと根付き

少しづつ育ちまた新たなのつぼみが生まれて

ほっこりほっこり開きつつあること

 

近所のお宅などの沢山の綺麗な鉢植を見て私はとてもいい気分だ

ふと見上げればベランダから素敵な色がこぼれてる

私の家のベランダを見て私と同じ気持ちになる人がいるといいなと思った

 

がしかし、

私は植木をすぐ枯らしてしまう

叔父にもらった三鉢も1度も花を見ることなしに枯らした

 

二楽園で見つけた100円のやつ

肉厚の小さなお花

この子たち丈夫ですよ

店員さんの言う通りだった

 

ベランダをちら見してはニンマリ

それでは足らず花のそばに寄っていつまでもながめてたりする

 

こんな風にして

明日もあさっても明々後日も

過ごせますよう

 

私、中学生か?

 

あー

ちっちぇーなー

 

けど

幸せってこれじゃね?