Patarson は 実在する (『パターソン』ジム・ジャームッシュ)

今日はオフ

水曜は割引てことに気づいて

久々シネリーブルへ

何観ようか迷ったけど

カウリスマキが引退するって頭にあったせいか

ジャームッシュ観ることにした

まぁハズレないていうか

なんか好き

 

Paterson て映画

相変わらずの感じ

 

裏切られない

 

淡々と人が現れ去る

の繰り返し

少しずつ変わるのがいいのだろう

同じテンポだから

お金かからないだろうなぁ

て 終わってから思う

 

観てる間は淡々のリズムに同調している

 

 

 最後にちょっと私のリズムが狂う

永瀬正敏登場

彼の英語、もっと日本人ぽかったら良かったのに

 

けっこう練習しただろうこと思うと

敢えてそうしたのか。。。

 

ばりばり日本人アクセントだったらどうだろう

アメリカ映画でお決まりの日本人アクセントはもうアウト

なのかもね

ジャームッシュはスタイリッシュだもの

 

 

偶然とおバカでできてる世界

 

本当は偶然て存在しないことを

ジャームッシュは知っているのかも

 

patarn person で patarson か