さらりと読んでください

最近考えてることは

できるだけ何も考えないようにしよう

ということとか

赤ちゃん欲しいな

ということとか


赤ちゃんに目が行ってしょうがない

最近、そういえば頭を空っぽにすることてこういう感じかと
わかった気がする

他の人はどうなのだろう

私は常に何か考えてる
全身がアンテナのようで絶え間無く何かをキャッチして頭に送り込んでいる感じ


集中力はないのはそのせいだろう
居眠りはこれまでに三度ほどしかしたことがない
寝落ちるということをしたことがない
熟睡したことがない と思う
願わくば自分が知らないだけで熟睡してますように
て思っていたけど

最近何も考えないという状態を知り
それまでは寝ている時も頭は空ではなかったのではないかと思った

頭から思考を取り去ることで
身体が脱力している状態もこれかと分かった

おそらく意識してない状態が怖い

おそらく死ぬのが怖い

もっと怖いのは

( 肉体が)死んでも意識が死なない状態だ
これこそ地獄だ

人の終末が無に帰するというなら

こんな安息はない