何甘えてんねん その4

のらねこちゃん
コメントありがとう


人て創造と想像の生物だよ
「書く」て行為は創造で想像だわ
今、自分がものを書いてるので分かる
のらねこちゃんも分かるでしょ

日記にしろ手記にしろ
特に「書きたい」人間がかけば尚更それは「創造」「創作」だ

克明に自分を記すことは確かにみそぎになる
(私のやっていることもそうだわ言ってみればね)
勿論世間に対するではなく自分自身のね
それもよく解る
書きたい気持ちもよく解る
書けばいい
読みたい人は読めばいい


だけどこんな人がいたの
例の本から犯罪心理を読み取り今後(犯罪抑止に?)に役立てるべきなんて書いてた人がいたの
つまり出版を擁護する人のコラム

(擁護の)理由を見つけようとすれば何かしら見つかるて例かも


で、なんか違うと思う


そこまでする価値ないと思う
うまく騙されると思う
彼にはそんな意図はないだろけど


そんな本じゃないと思う
読まないけど解る


単なるブーム本なんだから


いずれ忘れ去られる

そのほうがいい

ほっとけばそうなるんじゃない?


わざわざ取り沙汰すんな


て思うの