何にもしたくない休日ばかりで

何かできる元気な休日は手や目やら倍あればよいなと思う


今私の目の前にコーヒーと豆乳きなこプディングと本とケイタイがある

全部一度にできたらいいのに!


こうやってブログ書いてるだけで時は過ぎ
手も目も疲れて本を読む元気がなくなる


思考がそのまま文字になるといいのに




もうすぐ村上春樹のサイトがなくなるので
読み返そうとしてる


いくつかコメントを残した

いろいろ思うことあって
書こうと思うけど


またまた時間かかりそう


思考が自動的に文字になったらいいのに



いずれ
なるだろね


コミュニケーションの手段を持たない人には必要なテクノロジーだもの


話それた




さて
ねこだけど


村上さんのとこで
人間をだまくらかすねこの話を村上春樹にメールした人がいた


完全に治癒したにもかかわらず飼い主の前では歩けないふりをするねこの話だ



私はえーっ
言語道断!ゆるせない!と咄嗟に思った


「ねこの正体ここに見たり」の心境だ

そうか私は彼らのそんな性悪さをどこかで感じとってるせいで彼らを好きになれないのだとものすごい納得したのだ


けど
すぐ後に「そんなねこを想像したらかわいいだろ」
というコメントがついた


そうかぁ


ねこに対する
思いの前提が違うとこうも違う感想を持つのか



私には
ねことある種の女はどうしても重なる

ねこみたいな女
苦手だ

だからねこが苦手なのか

そこは違う気がするけど


子猫はかわいいんだけどなぁ


あのコメント書いた人

ねこみたいな女
好きなんだろなぁ








村上春樹に対する
複雑な感情の謎が1つ解けた



なんかしらむかつく理由がわかった




村上春樹には
コンプレックスがない!



そこだ