私の家

この頃は以前ほどブログを書いていない

 

 

だんだん私の内世界は薄まり小さくなり

外世界に滲んで境がわからなくなってきてるよう

 

自分の中に自分の家があった

私はいわゆるヒキコモリじゃなかったけど

自分の中に家を築き、そこで暮らし、そこから外の景色を見てた

 

居心地なんて全然よくないし、だんだん散らかるし、家ごと外に出るもんだから

もう重くて重くて仕方なくなって、

それこそだんだんぼろ家になって

 

ええかげん出るべきだったに違いない

 

この身が軽い

どこへでも行けそう

誰とでも話せそう

 

 

私はかつて

重い重い家ごとどこへでも行ったし

誰とでも話した

 

 

今は

どこへも行かないし

誰とでも話したりしないの

 

 

必要なくなった

 

 

私は私の外に

素敵なお家を築いていこう

 

そして

ちゃーんと私を守ってあげるのだ