自分に重り

今週はカタギのみなさんには申し訳ないんだけど

春休みみたいなもん

 

進級問題やらで頭悩ませられた日々を終えての春休みだ

旅行行ったりなんてしない お金ないから

新しいコースのマニュアル読みと体調調整にあてる

 

真面目だ

何より嬉しいのは

先に〇〇があるからこれをしとこうと思い

やれることだ

当たり前なんだけど

病んでる人間にはこれができない

 

準備ができない自分はさらに自分を責める要因になるし

常に土壇場の危ない橋を渡らなくてはならず

油汗にまみれ、テンパり、パニクり、なんとかなんとか凌ぐのだ

失敗はつきものだった

それが私の評価として定着していくのだった

 

その地獄のサークルから抜け出した

今はプラスを積み重ねてると思う

たとえ失敗はあっても結果として受け入れる

原因も冷静に判断できる

 

準備できる私に私が驚いている

苦じゃないのだ

とことんやる自分にもびっくりする

やってしまうのだ

 

まぁ

調子にだけは乗らんとこ

 

気をつけていても乗ってしまうのが調子

 

自重てやつ

 

自分に重りをつけるっちゅうことか