たまの鮨


今夜は妹のお誕生会
私は何年ぶりかのお鮨のご相伴にあづかった
幸せ


プレゼントは
栄町で見つけたぐい呑
創作ガラス器で
気にいるかどうか少し心配だったけど
とにかく私は気に入ったので決めた
というか引っ込みつかなくなったのだ
ずっと眺めちゃったりしたから

光に透かして見ると、閉じ込められてる無数の星や星座が見えるのだ
太陽光でも電灯でもとっても綺麗
こりゃ飽きんわい!


その良さは妹にも伝わったみたいで
喜んでくれた


そこの店主さんラッピングどうしますか?有料で布でお包みできますけど

私、うーん 。。身内なんで
妹のなんです
あまり甘やかすのもね
なんか悔しいし

などとぶつぶつ言ったら
無料の別の布探して包んでおきますね

てさ
けっこう素敵なので包んでくれてた


お鮨屋でちょっとした発見

私は日本酒はめったに飲まない
アルコール自体そんな飲まない(食べるほうが断然好き)

本日やっとわかった
蟹味噌にぴったり

蟹味噌舐めながら
ちびちびやるってのは中々よいな

私にも酒呑みの血は流れてる
で、旨いもんは逃がさない





コーヒーにバタークリームケーキ
蟹味噌に日本酒