「そこ」だったんだ

無事終わった
途中、人身事故で足止めくったけど
ぎりぎり間にあった

引き継ぎの新しい講師は感じのいい聡明そうな子で
よかった
好印象

30くらいかな
最近の子はしっかりしてる

メールで〜様と書いてきたので心配していた

ある20代のスタッフは、「お忙しいところ……」を連発
まぁこう言っときゃ間違いなかろ的な使い方

私のクラスを見学に来るにあたって「お忙しいところを申し訳ありません」はおかしい

大切なレッスンにお邪魔することになり申し訳ありません
とか言ってほしい

正す人がいない

ネットで調べればいい

てことか

若い子と言えば

バングラデシュ、レストラン襲撃実行犯の若者たち
銃を手に晴れやかな良い笑顔をしていた
5人ともだ

学校や家庭や近隣コミュニティーは彼らの居場所ではなく
「そこ」だったんだ

貧困だとか裕福だとかの問題じゃない

人が1人では生きていけないって
そこだよなぁ