読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「そこ」だったんだ

無事終わった
途中、人身事故で足止めくったけど
ぎりぎり間にあった

引き継ぎの新しい講師は感じのいい聡明そうな子で
よかった
好印象

30くらいかな
最近の子はしっかりしてる

メールで〜様と書いてきたので心配していた

ある20代のスタッフは、「お忙しいところ……」を連発
まぁこう言っときゃ間違いなかろ的な使い方

私のクラスを見学に来るにあたって「お忙しいところを申し訳ありません」はおかしい

大切なレッスンにお邪魔することになり申し訳ありません
とか言ってほしい

正す人がいない

ネットで調べればいい

てことか

若い子と言えば

バングラデシュ、レストラン襲撃実行犯の若者たち
銃を手に晴れやかな良い笑顔をしていた
5人ともだ

学校や家庭や近隣コミュニティーは彼らの居場所ではなく
「そこ」だったんだ

貧困だとか裕福だとかの問題じゃない

人が1人では生きていけないって
そこだよなぁ