さて 連休

連休突入

暇だ


けど持て余してはない
今日のところは

何かしたっけかな

ご近所パン屋さんで
パン食べながら
そこの店主女子とタブレットがどうのこうのて話をした

ありがたい日々

妊娠を機にクラスを手放した後輩の生徒で
高校生の女の子が1人私んとこへ来てくれた

私はレベルの高い子を持ちたくてうずうずしてたので
飛んで火に入るじゃない・・・なんて言うんだっけ

彼女がまたとびきりいい子で
賢いし、控えめだし、努力家だし
私は震えながら
レッスンしている

昨日のスペイン語クラスが終わった時
1人の女性が私に「◯◯さんですか?」て
「M・Aの母です」
もーびっくり
今も年賀状のやり取りしているAちゃんのお母さんだった!


彼女は幼稚園から高校2年くらいまで通ってくれた子で
やめて10年ほどか
思い出深い子の1人

ほんまにびっくり
なんと今オーストラリア(ワーホリ)に行っている
しかも先週はお母さんのスペイン語クラスが終わるのを外で待ってたという
その足で飛行機に乗ったのだそう

会えてたかもなのだ

お母さん、 うれしい!て感激してくれて
私も興奮した
まさかこんなところでお会いするなんて夢にも思わない

で何よりうれしいのは

そうかぁ

英語はずっと彼女の中で生きていたか・・・・(感慨)