女たちの物語が書きたい

友人Nと会った
二年ぶりか

彼女は構えたとこがないからこちらも楽

犬一匹と猫13匹と夫と暮らしてる

まったく私と接点がない

私とはまったく異なる人間環境の中で生きてる

だから
猫がぞろぞろ増えたりする

ついてくるのだそうだ
犬の散歩中に?!


なぜ犬の散歩に出るかというと犬を飼ってるからだけど

犬の散歩が会話のない夫と唯一の共同作業で唯一のコミュニケーションの場なのだそうだ


猫13匹て!
大すぎひんの?

13匹揃っておることない
団体行動せぇへんからそない多い感じへん
やて


彼女の身辺は何だか濃い
動くお金も私なんかと比べたら何倍もでかい

あっけらかんとしている


妹さんとは喧嘩して以来
数年行き来はないのだそうだ

その他姑との関係などの絶ち切り方は潔い

まぁ泥仕合の末みたいだけど



上手くいってる嫁姑
あまり聞かない


もう亡くなったけど
妹んとこくらいかも



彼女も私も
まず誰とでもいける


そこは似てるかも







たまたま
こうやって人の濃い何かに触れると


うわぁと膨れあがって
物語にしたくなる



けど
文章力がない…

体力がない…