いつか跳び出すのか

図書館行ったら
「多崎つくる〜」があったので読んでみようと思った
まぁなんとさくさく読めること

例の村上春樹への質問に
「最新作は村上さんは売るための本を書いたのではないかどうなのか」みたいな質問をした人がいた

なるほどこれかぁ

もちろん村上春樹は〈絶対にそういうことはしない
その物語はその時の自分の中にあって書かれたがっていたものだ これまでもそういった目的で書いたことはないどれも全身全霊で書いた〉みたいな回答をしていたと思う


アーティストてそうだ
既にそこにあるのだと
それを(彫り出す)(掘り出す)(形にする)のだ


私の中にももっともっと書かれたがっているものがある気がするんだけどなぁ

いつか跳び出すんだろか

こうやってブログで小出しというかガス抜きしてると駄目なんだろか


駄目ではないだろけど


これが私の形かぁ


ていうか私かぁ



うーむ





そうそう
村上春樹はタイトルから先に思いつくこともあると言っていた


やっぱりか


もうほんと憎らしいタイトルばかり


それと名前



江國香織のに出てくる人物の名前てなんかしら笑ってしまうのを思い出した


村上春樹のはらしい


《多崎つくる》

らしい



あぁ小説書いてみたい