私は強くなったけど不安だし泣き虫だし小心者だ

これまで

私は伝え下手でいつもものすごいジレンマに陥ってた

自分のコミュニケーション力のなさを呪っていた

けど、ふと気づいた

 

最近は相手の理解力のなさ(人として)経験のなさ、思慮の浅さをにイライラしてる

だんだんそっちにシフトしてきた?

 

 

これまでの癖でまず自分の説明不足言葉不足を思う

なんで話が噛み合わないのか

 

また反芻する

なんで噛み合ってないか

 

 

昨日の従兄弟との電話

気づいた

 

明らかにあちらの認識不足

私、間違ってない?

間違ってない

 

 

だんだん腹たってきて

1人でぶつぶつぶつぶつ、、、、

電話切って一晩寝ずに考えて

次の日やっと私は怒るべきとわかる

 

 

人がいいのだ

 

 

いい人てわけで

 

 

バカってこと

 

手紙書いたわ

従兄弟に

 

 

分かってくれるといいけど

 

バカで小心者の私は

また心配のたねをつくったのだった

 

 

やっぱりアホだ