街歩き名人

和歌山に越したM子さんがこっちに来たいって
二ヶ月ぶりに会った

磯上公園あたりでお昼ご飯食べて
その辺りは私の好きな場所なので店巡りもしながら歩いた

栄町のカフェを目指しながら
いつもの私の調子であっち寄りこっち寄り、足の向くまま気の向くまま
かなり遠回りして栄町に到着

栄町も得意なので
M子さんが行ってみたいという店はすぐ見つかった

お目当てのフォンダンショコラは40分待ちだったけど
お喋りしてたらあっという間だった

気づいたら外は薄暗くなってて店をでることにした
また三宮まで歩く
途中、普段用の帽子買うんだった!
と言うからZARAやら巡り
ユニクロでゲット
私は誰かの為に似合うものを見つけるのが好き
ユニクロZARAは得意じゃないけどさ

M子さんはこの日大満足だったらしく
帰路途中LINEしてきて
一人で三宮歩きした時の何倍も楽しかったって


久しぶりに若くして亡くなったHtを思い出した



彼女は兵庫県の奥の方に住んでおり
こちらに久しぶりに出て来た時三宮元町界隈を一緒に歩いた




こんな楽しいことはかつてなかった
と手紙をくれた




手紙
どこになおしたっけ