突然変異型

またつね子さんに会った
偶然に

トミィさんといっしょで
トミィさんとは半年ぶりだ


少しばかり驚いた
トミィさんは足元が頼りなげで手押しショッピングバッグを携えてお顔はひどく乾燥しているのかアレルギーなのかお肌はとても荒れており
半年の変化に戸惑ってしまった

お話しするとほぼ以前のトミィさんだったので安心したけど
ちょっとショック


以前、別の講座で聞いた話
顔が見えなくなったと思ったら亡くなっていた
とのこと

あり得る

少し距離を置きたくなった
(置かないだろけど)


お葬式に参列するなんて嫌だ



▪️



つね子さんはとても懇意にしてくれる

けどどうも、特に日にち時間決めてまで会う気はないみたい
自然に偶然まかせでいいんじゃない?
だって

こないだは占い講座へ行ったそうで
私を占いたがる

血液型占い
両親の血液型も考慮したものだそうで

それによると、私は魅力的な人間で二面性があるのだそう

「今度持ってくるわ」

またいつか何処かで会うだろうから
その時ね
ですって


▪️


気づけば
ほんとご老人と思しき方々、増えちゃいないだろうか
もちろんつね子さんみたいにご老人と呼ぶには、、という方々だけど

日中の喫茶店によったらそういった年齢の方々でいっぱい
(スタバには来られない ドトール、クリエにはお越しになる)

こないだ行った〈春秋〉には多勢

これ
日本の現実


この方々のパワー

世の中無駄にしてないかしら


私なんて予備軍だけど


。。。。


トミィさんからLINEあった
トミィさんとつね子さんの通ってる講座の後ケンタッキー前で待ってますって
私の中国語講座と同じ時間帯なので オッケーですと返事して


で、トミィさんとつね子さんにお会いした

この方たちほんと面白い
学生時代の友人たちより話が合う気がする
さっそくいただきもの
八つ橋のキャラクターのストラップ!


トミィさん、京都行かれたんですか?
いやもらい物
ですって

つね子さんが「お嬢さん、好きな方とって」て言うから、やんちゃな感じがする方をいただいた
よく見たら、ものすごくかわいい(つね子さんは私をなぜか《お嬢さん》て呼んでくれる (汗))

つね子さん、占いの本をコピーして持ってきてくれてた
例の血液型占い


見てみたら
肝心の私のカテゴリの部分が抜けていた(u_u)

中に性格遺伝子占いというのがあって
はいいいえ形式でたどり着いたのは
突然変異型!希少な型だそうで
読んでみると当たってはいまいか!

ちなみにつね子さんも同じ
「あなたと同じで嬉しいわー」て(*_*)



トミィさんは循環質型

これも当たっていそうだった