伝える伝わる

ハワイからH子ちゃんが帰ってきてて
私たちの地元でごはん食べた

私は彼女に同じ話を何度もしている


今日ようやく
完ぺきではないけど伝わった
と思った
完ぺきなんてあり得ないから
かなりいい感じで伝わったかというと
そこまでやない感じだけど
伝わった

私と彼女の間にいい感じの空間
空気がちゃんと循環するような



仲が悪かったわけではなくて

H子ちゃんに心の余裕ができたのだと思う
そして私にも


言葉が心に届いている
手ごたえ少しだけね

ずっと届かない言葉を発し続けてた
わかってほしい相手だったから
伝えたい相手に伝わらないのは辛い


H子ちゃん何度か大笑いした

べつにうけるつもりはなかったけど

笑ってくれるのはうれしい
関西人