
メインランド島

この春から
引き続きスペイン語入門に加えて
新たに英文学をとった

道楽もんや
予習は厄介だけど勉強は楽しい

ものにする気はない
その時その時文字を追いそれがスペイン語の一単位と認識し
辞書を調べたり意味を考えたり口に出してみたり
動詞変化を口にしたり覚えようとしたり

英文学は
去年たまたまやった原爆文学やエドワードトマスの詩やバージニアウルフやら古典やら
で味をしめて以来

思えば私は日本の小説より外国小説の方読む気そそられる
多分好きなんだろう

ストーリーの展開よりも作者が気になりどんな人なんだろ考えてしまうくせは
すでに文学に足を突っ込んでるようなもの。。。じゃない?

主人公の気持ち、感情、性格、意図
などなど
どう読み解くかわくわくする




スーパーセンシティブ。。。と呼ばれる人々がいるらしい
どうも私は当てはまる

普通のセンシティブの方が
よっぽど使えるのに



宝を持ちすぎてて蔵が潰れた







スコットランドのずーっと北
メインランド島
ストリートビューで見つけた