いい日

楽しかったなー

今日は朝は英文学講義
その後湊川で途中下車して商店街を歩き回った
活気あるやん
魚屋さんの威勢のいいこと
なんかしらんミニ水族館
まず昔からあるお漬けもん屋さんでかぶらのお漬けもん
おじいちゃんがチラシにくるんで
はい、ありがとお

一巡して串カツ屋さん
おいしいねんここ
牛肉、いか、二本ずつ、うずら一本
全部90円!

ひっそりと乾物屋さんがあった
珍しく海苔がメイン
おむすび用150円のを買う
おこうや(こうや豆腐)4つ150円
お花も買った

初の湊山辺りへ
昭和や〜
田舎がこんな近くにある〜
とはいえこの辺りは平家ゆかりの地
良い気流れてるわ

ダンな家と昭和の家が入り混じった不思議な田舎
細くくねった路地にも入らせていただいた(私道に違いない)
なんたら稲荷神社目指したけどあまりな山道で怖くなってギブアップ
疲れちゃってお腹も空いて、小さい公園で子どもが遊んでる横で一休み
まだ温かい串カツいただく
うまーい!

平野も初めて
ここも昭和の町
信号機が懐かしいLEDやないやつ


ぜったい入りたいおうどん屋さん見つけた
いい感じのベーカリー兼喫茶店でコーヒータイム
アメリカン頼んでチーズケーキ(140円)といただいた
小ぶりのデニッシュを「よかったら召し上がってください」
持ち帰り用の袋も添えてあった
チーズケーキはスフレタイプやなくしょっぱいチーズのベイクドタイプ
上等な味やないお菓子ケーキやけどそれなりにいける
コーヒーは美味しかった
お店はレトロで近所のおばあちゃんとか来てていい感じ

バゲットとアップルパイはお持ち帰り
豚まんも買ってしもた
あー昔、パン屋さんに豚まん売ってたな

元町まで歩いた
よぉ歩いた

やっぱり神戸は西っ側やなぁ