ウィークエンドブルー

M 子さんに
やっと世の中の仕組みが分かったわ
て言ったら笑われたわ
もーっ

笑うのはいいけど
私と同じグループに食い込んでくるのはやめてよ

だってさ
世の中の手順はけっこう踏んでるやん私と違って


先月は
いろいろ学んだ
世の中には手順があって
それをちゃんとクリアしていくと用意された椅子に座れる
なるほど割り込みはできない

まあね
そうだよね
結局私は押し戻された
あなたの来る場所じゃないよって
こっちじゃなくてあっちでしょって
あっちが嫌でそっちの世界に行きたかったのに
そっちが自分に近いと思ったのに
どうせあっち行ったって「違う」のだ


今週一番嬉しかったのは
スペイン語クラスで当てられて
irの線過去の変化が言えたこと

意外なところで「嬉しい」に会えた

ああ久しぶり


点過去、線過去、現在完了
もうごちゃごちゃ
英語とは違う感覚でスペイン人は動詞を使う


今日はなんだか疲れた
大したことしてないのに