どっち?

こないだ コンビニいたら
上品な70代と思しきご婦人がFAXを送りたいがどうすれば。。。。と
救いを求めていらっしゃった
たまたまFAXの近くにいた私は操作を代わりにやったけど

あまり乗り気じゃない自分に気づきながら操作をやってた
気持ちは面に出ていたと思う
ごめんなさい

明日は我が身だ

あんな大きな機械を目の前にしてやったことないFAXなんて出来るわけない
コピー一枚取るんだって沢山手順を踏まないとだめ

ついこの間だ
あの機械がいかにマルチプレイヤーなのか知っておーって思ったばかり
私はあれでiPadから文書をプリントアウトしようとしてる

それがなんだっていうの
たかがFAXて少し思っちゃってたでしょ

揺れ動く私

誰かを当てにしなくても良いよういくつになっても何でも自分でやる
いくつになっても最新の機器に触れる環境にも身を置く

心意気を持つ

のか


素直に人に助けを求められる人
相手も嬉しくなるくらいのありがとうが言える人

になる


のか


どっちになるか
そろそろ決めなくてはならない