年末ある日のこと

重曹でガスレンジと換気扇をやっつけた
こんなに落ちるなんてと感激
粉のまんまふりかけて少し待ってブラシで擦ったらとれるとれる
ブラシは靴洗い用のやつ
ブラシ部分の面積があまりないやつがいい
妹に知らせるべく即メールしたけど音沙汰なしだった 無視

前の夜中2時までビデオ編集
一コマミスして消してしまった
なんとか話は繋がるけど
そもそもたかだか5分足らずの話に何時間もかけるのがアホだ
私はかなりキレタ
そして疲れた


膨大なNGの山になかなか手をつけられなかった


◾️



M子さんと昼ごはん食べた後、初カラオケ行った
日本語の歌がこんなに難しいなんて!
私は な、なんとクラムボンの歌が、20年聴き続けてきたクラムボンが歌えなかった
難しすぎる<パン蜜>

英語の歌の方が歌い易いて職業病か
気持ち良かったのはレットイットビー

その後
初めて行った洋食屋さん
けっこう正解
ハンバーグ美味しかった
ハムが添えてあるいのは昔ながらの洋食(そういやSiriは洋食を認識しなかったな)

老後のストレス発散にカラオケが良いかと期待してたけど
そうでもなかった 疲れた

自己嫌悪に陥るしな