最近の「うまい」


◇京都にあるパン屋さん進々堂
祇園の老舗の黒七味を使ったラスク
おもしろくて美味!


◇ラスクといっしょにいただいた抹茶クッキー
どこのパティスリーだっけ
バターの風味と甘さと抹茶風味の融合が絶妙
あのバターがミソだ
どこのバターだろう


◇コーヒーとバタークリームケーキはとてもとても良く合う


◇近所にできた出雲そば屋さん

温かい二八そばがなんとも美味しかった
一口目がちょっと衝撃的だった
関西のと違う
あんな出汁は初めて
なんだろ
濃厚な昆布?


◇ハワイ島ドトールのコーヒープランテーションがあるそうでそこのコナコーヒーにH子ちゃんがいたく感動したということで是非私にと買ってきてくれた


香りとどこまでもどこまでも深いまろやかさ
まろやかの底が見えない
底なしのまろやかさ
ドトールのコーヒーは私には合わないけど
これは別格のコーヒー



◇にぎりめし
最近週一回だけどお弁当を作ってる
とにかく帰るまでお腹がもたないので次の準備をしながらばくばくっと五分ほどで食べる
でかいおむすびが二個
中は梅干しか海苔の佃煮、おかずは玉子焼き、ピーマンと竹輪炒めてお醤油でじゃんってしたやつそれだけ
いつもいっしょ
飽きない
うまい
にぎりめしの威力はてきめん