ごほうびをいただく日《その2》

まず、むるぞうさんから夜半過ぎに即メールいただいて、のらこちゃんからイギリスの友人から、
なんとラインでK太からなどなど
ブログにもメッセージをいただいた


皆さま
ありがとうm(__)m




夕べは
ハワイからH子ちゃんが戻って来ており
我々の地元のお気に入りの串カツ屋さんへ


開店前から一組待ってはる

赤いモダンな扉が目印
席はカウンターのみで10席もないかもしれない


串カツはどれも100円
串カツ以外にも何種類もメニューがある

全く水商売ぽくない感じのご家族が総出で切り盛りしている
黙々と料理しているのはお父さんかな
スーツが似合いそうなサラリーマンぽさのある50代くらいの人

上品で口数少ない奥さまと昨日は息子さん二人
前回は娘さんがいた
皆黒いTシャツに黒いパンツ姿

影のように静かに働いているのだ



注文したのは
ホタテやカニなど何種類かの魚介をタルタル仕立てにしたものを小さな薄切りバゲットトースト(ガーリックバター)にのせて食べるもの
生野菜も添えてあった

穴子とあおさの餡かけオムレツ

どちらもボリュームがある
だけどシンプルで品がある
そして美味しい

塩梅をちゃんと分かっている人の料理
きりっきりのとこ行ってる

串カツは
牛肉、れんこん、トマト、チーズ、牡蛎を頼んだ


私は一冬に牡蛎はまぁ二つ三つ食べれればよいのだ
特に好物ではない
だけど食べたい

こうやって串カツになっていると丁度よい



飲み物はライムの酎ハイ一杯のみ




だって食べる方が好きだもの