危ういもので繋がれる

土曜だ
日差しけっこう強くて
半袖でオッケー

眠るコツが少しずつ分かってきて以前より眠れるようになった
尾てい骨の元しっぽのところ
あそこに副交感神経のスイッチがあるような気がする


環境を変えたくなってきた

新しい刺激が欲しい


最近思ったことは
私の実世界と精神世界の割合は多くの人とは反対なんだと


こんなブログ書いてるのがいい証拠だ


《縛り》を感じて仕方がない
こっちの意志とは無関係にスマホやパソコンを持たざるを得ない環境

十何万も出して買ったものなら本来は一生ものであるべきだ

機械であるなら修理しながらもたせるのが筋だろ

5年で買い替えが必要な物の価値は私的には¥9800だ

私がパソコンやスマホに与える価値は9800円


それ以上出したくない


アマゾンを初めて利用した
その本がどこにもなかったからだ


次の日届いてた
便利すぎる

ネットでクレジットカード使いたくないので
代引きにしようとしたら割高やん

ほら
どんどんそっちの世界に流れるようになってる


通帳の口座もクレジットカードナンバーも全部牛耳られていてそこは単なる通過点
マイナンバーでさらにつながる

お金が流れる道を作りたいだけやん
バソコンのディスプレイの中で可視化できるやつ


あー
やめとこ
こんなこと考えるだけ無駄だ




サカキバラが有料サイトを立ち上げたと聞いて(今は閉鎖されてるらしい)

彼は恐ろしいこと考えているのではと思った(資金集め)

オウムのような、イスラム国のようなこと



あー
こんなこと考える暇あるんなら自分の実世界のこと考えようよね(-_-)