ケチャップ

一昨日は久しぶりにH子ちゃんとシンに会っておしゃべりして楽しかったなぁ


だいたい私はここ何日かまともに人と話してなかった


シンは「ワタシは小石?」
「だけど 私(hiromim)はちゃんと良い小石を見つけることができるのよ」という話をした(日本語で)
いきものがかり」の意味を説明した(日本語で)けどそれは理解できなかったみたい

日本とハワイのケンタッキーを比べたかったらしい
チキンはハワイの方が美味しいそうだ
ポテトは日本の勝ち
もう何度か食べてるけどあの切り方はすごい
私のケンタッキー株上がった

シンはケチャップが欲しいという(アメリカンだ)
昔はあったように思うけどもう何年も見たことないので「ないと思うけど一度聞いてみたら?」と言った

そしたら見事ゲットしてきた
ハインツのだ
へぇあるんだ
聞いてみるもんだ


里帰りした日系のお友達と東京でおちあい、原宿や渋谷や浅草を見物したそうだ
よくスカウトされなかった
プリクラ見せてもらった
お友達のなんと可愛いこと
(実物×1.5倍可愛く写ることを差し引いても)
体型は欧米
背が高く脚長く顔は小さく美少女アイドル系

二人はユニットとしてもう形をなしてる
シンの三枚目的アジアンな魅力はうまくマッチしている
シンだってきれいな髪小さな顔長い脚
二人してスカウトされそう

シンに聞けばよかった

アメリカ人がケチャップが好きな理由

それは
ケチャップをかけることでジャンクフードに野菜をしかも緑黄色野菜をそえることになるからではないかとある時ひらめき

私は決定的な理由を見つけたと思った

そんなこといちいち考えながらアメリカ人がポテトにケチャップをかけてるとは思わないけど

昔々それを発想した人がいて提唱したかしてそのまま定着したのかもしれない

ハインツの営業担当だとかマクドナルドのフライドポテトの開発者だとかかもしれない




またしょーもないことを考えてしまった