壊れやすい殻の人間の卵たち

土曜日の代講を引き受けた
けっこう余裕のあるお宅の子供たちみたいで
お母さんたちにもゆとりが感じられる

私はやっぱりおちびさん達より思春期入りかけの不安定な子らが好き

傷つきやすそうで
まだ柔らかい殻の人間の卵たち
まだ自分を守ることが下手な丸腰の子たち

この子らの船出に幸あれと願わずにおれない


中には珍しく男子四人のクラスがある
小6三人、中1一人

ナイーブというより
ナイーブもこじれずアンバランスを恐れずそのまま地でいってるような連中?
ちょっと知的な猿て感じで私は相手してて面白い
はちゃめちゃ
ものすごい騒々しいクラス
かき回してる主犯格のHk
がほんまに人並みの知力を突然変異で持った類人猿て感じで私はこないだも笑いのツボにはまり困った
サッカーしてるTkはほんまにあほでかわいい
典型的なサッカーばかやろ
勉強は苦手やけど頭はいいと思う
KSとHyはけっこうナイーブぽいけど
ばか騒ぎがあればいつでも乗る準備は万端
そんな感じ



いいなぁ若いって